うま ご ん ニコ 生。 やみんとは (ヤミンとは) [生放送記事]

めちゃうま万能調味料!醤油麹が大好きになった件

うま ご ん ニコ 生

夜イエスの 許 もとに 來 きたりて言ふ『ラビ、我らは 汝 なんぢの神より 來 きたる師なるを知る。 神もし 偕 ともに 在 いまさずば、汝が行ふこれらの 徴 しるしは 誰 たれもなし 能 あたはぬなり』。 イエス答へて言ひ給ふ『まことに誠に汝に告ぐ、人あらたに 生 うまれずば、神の國を見ること 能 あたはず』。 ニコデモ言ふ『人はや老いぬれば、 爭 いかで 生 うまるる事を得んや、再び母の 胎 たいに 入 いりて 生 うまるることを得んや』。 イエス答へ給ふ『まことに誠に汝に告ぐ、人は水と靈とによりて 生 うまれずば、神の國に 入 いること 能 あたはず。 肉によりて 生 うまるる者は肉なり。 靈によりて 生 うまるる者は靈なり。 なんぢら 新 あらたに 生 うまるべしと 我 わが汝に言ひしを怪しむな。 風は 己 おのが好むところに吹く、汝その聲を聞けども、 何處 いづこより 來 きたり 何處 いづこへ 往 ゆくを知らず。 すべて靈によりて 生 うまるる者も 斯 かくのごとし』。 ニコデモ答へて言ふ「いかで 斯 かゝる事どものあり得べき』。 イエス答へて言ふ『なんぢはイスラエルの師にして 猶 なほかかる事どもを知らぬか。 誠にまことに汝に告ぐ、我ら知ることを語り、また見しことを 證 あかしす。 然 しかるに汝らその 證 あかしを受けず。 われ地のことを言ふに汝ら信ぜずば、天のことを言はんには 爭 いかで信ぜんや。 天より 降 くだりし者、 卽 すなはち人の子の 他 ほかには、天に昇りしものなし。 モーセ 荒野 あらのにて蛇を擧げしごとく、人の子もまた必ず擧げらるべし。 すべて信ずる者の彼によりて 永遠 とこしへの 生命 いのちを得ん 爲 ためなり。 それ神はその 獨子 ひとりごを 賜 たまふほどに世を愛し給へり、すべて彼を信ずる者の 亡 ほろびずして 永遠 とこしへの 生命 いのちを得んためなり。 神その子を世に 遣 つかはしたまへるは、世を 審 さばかん爲にあらず、彼によりて世の救はれん爲なり。 彼を信ずる者は 審 さばかれず、信ぜぬ者は既に 審 さばかれたり。 神の 獨子 ひとりごの名を信ぜざりし 故 ゆゑなり。 その 審判 さばきは 是 これなり。 光、世にきたりしに、人その 行爲 おこなひの 惡 あしきによりて、光よりも 暗黑 くらきを愛したり。 すべて惡を行ふ者は光をにくみて光に 來 きたらず、その 行爲 おこなひの責められざらん爲なり。 眞 まことをおこなふ者は光にきたる、その 行爲 おこなひの神によりて行ひたることの 顯 あらはれん爲なり』() 【注意を要する点】 ニコデモは師として来り、『我らは知る』と言いて教えを求めた。 故 ゆえに主イエスは自ら師として 来 きたれるのでなく、救い主としてこの世に遣わされたる者なることを明らかになしたもうた。 救いは知識によるのでなく、信仰による実質の変化である。 肉によりて 生 うまるる者は肉なり、靈によりて 生 うまるる者は靈なり。 なんぢら 新 あらたに 生 うまるべしと 我 わが汝に言ひしを怪しむな。 風は 己 おのが好むところに吹く。 汝その聲を聞けども、 何處 いづこより 來 きたり 何處 いづこへ 往 ゆくを知らず。 すべて靈より 生 うまるる者も 斯 かくのごとし』。 ニコデモ答へて言ふ『いかで 斯 かゝる事どものあり得べき』。 イエス答へて言ひ給ふ『なんぢはイスラエルの師にして 猶 なほかかる事どもを知らぬか。 誠にまことに汝に告ぐ、我ら知ることを語り、また見しことを 證 あかしす。 然 しかるに汝らその證を受けず。 われ地のことを言ふに汝ら信ぜずば、天のことを言はんには 爭 いかで信ぜんや。 天より 降 くだりし者、 卽 すなはち人の子の 他 ほかには、天に昇りしものなし』() 【一】生命なり、生まれ更わることなり 斯 かゝる人は 血脈 ちすぢによらず、肉の 欲 ねがひによらず、人の 欲 ねがひによらず、ただ神によりて 生 うまれしなり() 人は 何人 なんぴとでも自ら生まれることができない。 己の労力、己の意志、己が方法努力をもってしても生まれ更わることができない。 これは全く聖霊の働きによるものである。 【二】新生命なり 人もしキリストに 在 あらば 新 あらたに造られたる者なり、古きは既に 過去 すぎさり、 視 みよ新しくなりたり() 旧 ふるき 生命 いのちを矯正するのでなく、新たに創造せられるのである。 新天新地を創造したもう神は我らの 霊魂 たましいの 衷 うちにも新天新地を創造したもう。 【三】更生、すなわち第二の誕生である 斯 かゝる人は 血脈 ちすぢによらず、肉の 欲 ねがひによらず、人の 欲 ねがひによらず、ただ神によりて 生 うまれしなり() 『肉によりて 生 うまるる者は肉なり、靈によりて 生 うまるる者は靈なり』() 人間の肉体のごとく自然的誕生によりて始まったものでなく、ある時期において聖霊によって生まれ代わったのである。 肉によりて生まるる者は肉なり、霊によりて生まるる者は霊なりで、肉によりて生まれるのでなく、聖霊の働きによりて生まれるのである。 【四】上より生まれる その造り給へる物の 中 うちにて我らを 初穗 はつほのごとき者たらしめんとて、 御旨 みむねのままに、眞理の 言 ことばをもて、我らを生み給へり() 主イエスは御自身と人とを区別して『なんぢらは下より 出 いで、我は上より出づ。 汝 なんぢらは 此 この世より出で、我はこの世より出でず』()と 宣 のたもうた。 そのごとく、天来の 生命 いのちを受けることで、地に 属 つき、肉に属き、情欲に属ける人間より生まれるのでなく、主イエスの生まれたまいしごとく同じ源より生命を受けるのである。 【五】神によりて生まれること 斯 かゝる人は 血脈 ちすぢによらず、肉の 欲 ねがひによらず、人の 欲 ねがひによらず、ただ神によりて 生 うまれしなり() 血肉、門閥、教育によりて生まれるのでなく、神によりて生まれるのである。 【六】 霊魂 たましいの中に新しき 生命 いのちを得ること 『肉によりて 生 うまるる者は肉なり、靈によりて 生 うまるる者は靈なり』() 罪によりて失われたる人間の 生 いのちの息が、神の生の息によりて再び 興 おこされ、 活 いける霊となるのである。 【七】奥義である 『風は 己 おのが好むところに吹く、 汝 なんぢその聲を聞けども、 何處 いづこより 來 きたり 何處 いづこへ 往 ゆくを知らず。 すべて靈によりて 生 うまるる者も 斯 かくのごとし』() これは人の知恵にては悟り得ざる隠れたる秘密にして、聖霊によりてのみ悟り得るところの奥義である。 【八】神の 言 ことばによりて生まれること 『人は水と靈とによりて 生 うまれずば、神の國に 入 いること 能 あたはず』() 然 されば 凡 すべての 穢 けがれと溢るる惡とを捨て、柔和をもて 其 その植ゑられたる所の、 靈魂 たましひを救ひ 得 うる 言 ことばを受けよ() ヨハネ伝三章五節にある『水』は『 言 ことば』を表すもので()、言を聞くにより、またこれを信ずるによりて、神の霊が生命をもて霊魂の内に働き、人の心を新生せしめるものである。 以上によりて、救われることは人間の実質の変化を意味するものにして、我らはかく救われて初めて、神の国の奥義を見(悟り)、また神の国に入る(味わう)ことを得るのである。 すべて信ずる者の彼によりて 永遠 とこしへの 生命 いのちを得ん 爲 ためなり』()。 罪を犯したる者が新たに生命を受けるために、まず罪の赦しが必要である。 また聖霊が人の心に働きたもう前に、まず聖子イエスは贖罪のために十字架上で贖いの血を流さねばならぬ。 それゆえに主イエスは『 竿 さお上の蛇』を示して、贖罪の死を要することを示したもうた。 『モーセ野に蛇を擧げし如く、 人の子も擧げられざるべからず』(=英訳) 主イエスの十字架上の死は必ず成し遂げねばならぬことを示さんとして、特にかく強き助動詞を用いたもうた。 かくのごとく救いは聖霊の働きにして、救いの 基礎 もといは聖子の贖罪によるのである。 さらに『竿上の蛇』なる十字架上のキリストを知るために必要なる条件を研究すれば、 【一】自分が罪のために苦しみ、 詛 のろわれ、痛められ、 禍 わざわいされ、 滅びつつある者なることを悟らねばならぬ。 罪を犯せる者が自らの罪のために詛われ、禍され、滅び行きつつある者なることを悟らねば、キリストの十字架の奥義を知ることはできない。 【二】その罪を言い表し、謙り、神に向かいて泣き叫ぶことを要す。 自分自ら十字架の奥義を知らんとして 悶 もだえ苦しむのでなく、自ら真実に砕き抜かれて救いを求めることである。 【三】十字架上のキリストを見上げ、 己 おのが罪のために贖いとなりたまえる 救い主を信ずることである。 かくすれば十字架に 釘 つけられたまいし主は、鉄の磁石に吸い付けられるごとく、罪の毒を滅ぼして、新しき 生命 いのちに 甦 よみがえらせたもうのである。 神その子を世に 遣 つかはしたまへるは、世を 審 さばかん爲にあらず、彼によりて世の救はれん爲なり()。 何故かくのごとく大いなる救いがなし得られるかと言えば、その源は聖父の愛によるのである。 神は我らを愛するあまり、我らを罪より救わんために最も 愛 いつくしみたもう 聖子 みこ、栄えある唯一の栄光の主を惜しみなく与えたもうた(、、)。 神の 獨子 ひとりごの名を信ぜざりしが 故 ゆゑなり。 その 審判 さばきは 是 これなり。 光、世にきたりしに、人その 行爲 おこなひの 惡 あしきによりて、光よりも 暗黑 くらきを愛したり。 すべて惡を行ふ者は光をにくみて光に 來 きたらず、その 行爲 おこなひの責められざらん爲なり。 眞 まことをおこなふ者は光にきたる、その 行爲 おこなひの神によりて行ひたることの 顯 あらはれん爲なり() 誰にても、すべて 如何 いかなる人物にても、信ずる者はことごとく救われるのである。 しかし救いの条件を具体的に言えば、 【一】光に来ること(罪を悟ること) いかなる人物にても光に 来 きたらずして自らの罪の罪たることを知ることが出来ない。 神は 罪人 つみびとを救わんとして救いの道を開きたもうた。 しかし罪人が暗きを愛して光に来らず、自ら罪人たることを認めねば、神の救いを受けることはできない。 神が救いたまわないのでなく、また救い得ないのでなく、人が神の救いを拒むのである。 【二】十字架上のキリストを信ずること 自分の罪を悟り、光に 来 きたって自ら罪人たることを認める者も、キリストの十字架に来らねば神の救いに 与 あずかることはできない。 己の罪を悟り、キリストの十字架に来らずして、自らその罪を矯正せんと努め、或いは他のものに依り 縋 すがらんとする者は、ただ煩悶を重ねるのみである。 人の罪より救わるべき道はキリストの十字架を信ずるより他にない。

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2015. 14 発酵食ライフ ニコ めちゃうま万能調味料!醤油麹が大好きになった件 塩麹が今やかなりのメジャー万能調味料になっていますが、醤油麹も塩麹に負けない万能調味料だと思う! カモシコを買うまで醤油麹の存在をまったく知らなかったのですが、もっと早く知りたかった~という感じ。 今回は生の米麹で醤油麹を作った話です。 まずは材料から 白米麹(生麹) 200g 醤油 200ml 米麹は、甘酒を作るためにマルカワみそでネット購入した自然栽培の白米麹。 乾燥麹じゃないものを初めて購入。 麹って、お店によってぜんぜん違う見た目だし、香りも全然違うのでおもしろい! マルカワみそは福井県の老舗のオーガニック味噌屋さんです。 マルカワみその自然栽培の白米麹で作った甘酒、マジでおいしかったです。 この話はまた別に書きたいと思います。 そして、よくかき混ぜます。 かき混ぜてたら麹が沈んでいきました。 内ふたと取っ手ふたをして、外ふたをしてカモシコにセット。 米麹の菌がいい感じに活発になる温度なのかな? 出来ました! 6時間後、無事に出来ました!! ドロッとした感じです。 次の日の夕食で使ってみた 3時間くらい冷蔵庫で醤油麹に漬けておいた豚肉を使って、生姜焼きを作りました。 豚肉がすごく柔らかくなってて、おいしかったです!! 麹ってすごい! 夫にも好評でした! 醤油麹は、醤油の代わりに使えるので、色んな料理に使えます。 あと和風ドレッシングみたいなのを作ってサラダにかけたり、そのまま醤油の代わりにかけたりしてもおいしいです。 作るのも簡単だし、お肉を柔らかくしてくれたり、食材の臭みを消してくれたり、うまみを引き出してくれたり、めっちゃいいヤツ! うちの定番調味料の仲間入りです!.

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ファミマの新商品「黒みつしみうま生どら焼」を食べてみた結果 → ふんわり極上の味だった!

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