スクスタ スタミナ ボルテージ。 【スクスタ】オードリーでハイスコアを出すコツ【ボルラン】

【スクスタ】ライブ編成とプレイのコツ!中級以上をクリアできるようになる!

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ほんと、いいゲームだなと思います しかしスクスタ、結構攻略と育成で詰まっている方も多いように見えます そもそも、ゲームシステムて不明、なんだ「リズム」って 今回はそういった攻略の参考になる かもしれない 情報をいくつかまとめておくものです 正直、情報が不足しているので協力者も募集しています! 特にチームを組みたい訳でもないので適当にDMか返信、コメントや引用RTなどでお願いします 来るのか? この記事では、「ひらめきスキル」について書きます 1. そもそも「ひらめきスキル」とは スクールアイドルを合宿させると、稀にひらめきスキルをひらめくことがあります。 合宿組み合わせ総数 8種類のメニューから3つ選択、重複あり、順序は関係なしとする しないと多分終わらん 計算結果...... 120通り 仮に10回ずつの検証なら合宿1200回、自然回復のみなら1年以上 きっつ 3. スキル用語 4. 1 スキル名 ・特技発動率 ・ボルテージ ・クリティカル ・アピール ・SP特技 ・スタミナ回復 ・ダメージ軽減 ・コンボ数UP 4. 3 対象 ・ なし...... 自身のみ付与、対象人数:1人、倍率が高い ・同作戦...... 同作戦に付与、対象人数:3人 ・同学校...... 同学校に付与、対象人数:1~9人 ・同学年...... 同学年に付与、対象人数:1~9人 ・同属性...... 同属性に付与、対象人数:1~9人 ・ユニット...... 同ユニットに付与、対象人数:1~9人 ・タイプ...... 自身以外に付与、対象人数:8人 ・全員...... 全員に付与、対象人数:9人、倍率が低い 4. 4 条件 ・AC成功時...... 目標ボルテージ達成で1回だけ発動、確率 ・曲開始時...... 楽曲開始時 1回だけ 、確率、SAのみで確認 ・AC時...... アピールチャンス開始時、確率、Sのみで確認 5. スキル別上昇値 5. 1 特技発動率 ・小...... 2 クリティカル、アピール ・小...... 2 通常スキル ・小...... 3 ボルテージ獲得 :曲開始時 ・小...... スキル別発生率 執筆中...... 小中大あんまり関係ない Last. パターン別現在判明しているスキル 略称...... 達成、急遽更新、スキル別上昇値欄、メモ欄追加 citrusNaCl.

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スクスタのライブ攻略や特技の発動

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この記事では、体験会でプレイしてわかったことや感じたことを書いています。 『スクフェス』のライブパートは、楽曲にあわせて流れてくるノーツを処理していくのですが、本作は流れていくノーツを処理するだけでなく、作戦の切り替えやSP特技の発動を適宜行い、ステージを攻略していきます。 さらに、3Dの衣装やフォーメーション、実際のライブシーンと一致するダンスを楽しめる再現映像が実装されています。 『ラブライブ!』シリーズではおなじみの見事なダンスを、スマートフォンでいつでもどこでも見られるのです! ライブでのノーツは2個。 判定される画面内の円形以外のところをタップしても反応するので、触るところのズレで間違えるということはまずないでしょう。 筆者は『スクフェス』のプレイ時によく湿気などで判定がズレてしまっていたので、ありがたいポイントですね。 ゲームの流れは、ストーリーからライブ、育成を経て、またストーリーへループする形になっています。 物語の展開、リズムアクションRPGのプレイ、キャラクター育成はいずれも楽しみ方が違うので、時間を忘れてずっとプレイしてしまいそうです。 ちなみに、筆者が目を疑ったのは、体験会の時点で楽曲に『春情ロマンティック』や『嵐の中の恋だから』が実装されていたこと。 知名度の高い曲が数多くある作品なので、あまり注目されない楽曲を見られたのはかなり好印象でした。 もしかしたら、好きだけど実装されなかったあなたの好きな曲が、本作に入っているかも?• 本作ではレアリティを問わず、同じメンバーを引くとキズナレベルの上限がアップするのが好印象。 レアリティが低くても、主力メンバーにプラスになるって素晴らしい! そして、まったく同じカードが重複すると、最大5回の限界突破が発生します。 限界突破することで特訓の育成ツリーが増加し、能力の上昇につながります。 なお、排出されるレアリティは、演出時のサイリウムの色や星の数、スポットライトの色、羽の色などで示唆されているようでした。 『ラブライブ!』ファン(通称:ラブライバー)にはたまらない、あまり『ラブライブ!』を知らなくてもかわいいメンバーや奥深いライブを楽しめるゲームとなっていたので、注目間違いなしのゲームといえるでしょう。 エマ・ヴェルデ役:指出毬亜さんからのコメント ゲームをプレイしてみて、リリースを楽しみに待っていました。 虹ヶ咲の曲もたくさん入っているので、ぜひ楽しんでプレイしていただけると嬉しいです。 宮下 愛役:村上奈津実さんからのコメント 『スクスタ』にかかわれると決まった時からプレイするのが楽しみで、はやく自分の端末でプレイしてみたいです。 桜坂しずく役:前田佳織里さんからのコメント 実際に自分たちが演じるメンバーのソロパート、ソロ楽曲を遊ばせていただきましたが、クオリティもあがっていたり、新たな発見があったり、いろんなところで見ごたえがあるんじゃないかと思っています。 上原歩夢役:大西亜玖璃さんからのコメント 「当時どんなふうに収録していたんだろう」と思い出しながらプレイしていました。 2年前から収録していたので、自分の声が聞こえて不思議な感覚になりました。 C 2013 プロジェクトラブライブ! C 2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! C KLabGames C SUNRISE C bushiroad All Rights Reserved.

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【スクスタ】新規UR真姫ちゃんが強すぎた!!追加UR2キャラの強さと使い方を解説!

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AC2,3課題「7人でアピール」• 2回のダメージノーツ 10000 とAC2,3クリア時の回復 20000 一つずつ解説していきます 1. 5>他属性キャラのアピール)ならエレガントキャラを使いましょう 2. AC2,3の課題「7人でアピール」 AC1と4はギミックが厄介でしたが、 2つ目と3つ目は課題が非常に厄介です 「 7人のスクールアイドルでアピール」が課題内容となっており、 クリアするために 赤、 青、 緑の全作戦を使う必要があります 普通切替後次に切替ができるのは5ノーツ後なので(Skタイプの作戦切り替え効果が発動すれば3) 10回はメイン以外の作戦のキャラを使うことを強要されます エレガント属性のキャラを9人も用意するのは多分無理なので、他属性のキャラも使わざるを得ません 4. 2回のダメージノーツ 10000 とAC2,3クリア時の回復 20000 なんと 楽曲中に10000のダメージノーツが2回飛んできます 例えばVoタイプ3人の作戦でこれらを処理すれば、合計で23000ものダメージを受けてしまいます ただ、 このスタミナダメージは楽曲ギミックで回復可能で、具体的にはAC2とAC3をクリアしたときにそれぞれ20000ずつ回復します• エレガント属性の強力なSPタイプキャラを使う• どうせ3作戦全て使うので一点突破編成を組まない• 1つ目のダメージノーツ処理から2つ目のACクリアまでのスタミナ維持 が挙げられます 一つずつ見ていきましょう 1. エレガント属性の強力なSpタイプのキャラを使う エレガント属性以外のキャラが弱体化され、解除もできません エレガント属性には強力なVoタイプキャラが多いですが、(フェス彼方、真姫、果林など)50ノーツ以上の間弱体化させられてしまいます よって その他のタイプで強力なエレガント属性キャラを優先して編成しましょう 特にSpタイプで「ヨハネパワー」を持つ 初期善子と フェス絵里がおすすめです。 AC3クリア後からAC4クリアまでに1回多くSP特技を打てるようになることも多いでしょう また、それ以外にも フェスことり、 フェス花曜、 初期ダイヤなどもVoタイプではないのでおすすめです 2. 1つ目のダメージノーツ処理から2つ目のACクリアまでのスタミナ維持 ギミック解説のところにある通り、この楽曲では 2度の大ダメージと大回復のタイミングがあります 1回目のダメージタイミングと1回目の回復タイミングの間がかなり長いため、この間にスタミナを緑に保っておくことが重要です 初期穂乃果をサブでもいいので入れておくとスタミナ対策にはなりますが、10000ダメージというのは結構大きいので使用する作戦にヒーラーを入れた方がよいかもしれません 2作戦以上使うことが多いと思いますので、そのどちらかにヒーラーを入れておき、この1回目のダメージノーツ前後にヒーラー入り作戦でプレイしましょう ヒーラーとしては Spタイプの璃奈、 Gdタイプの愛、 イベント報酬の曜あたりがおすすめです 筆者のボルラン編成 最後に例として私の編成を紹介します 珍しいキャラを使っているのでそのまま参考にするのは無理そうですが… 数字が凸状況です 赤作戦がメイン作戦です。

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