ドラパルト弱点。 竜舞&弱保バトンHBドラパルト育成論|Pokeminブログ

【ポケカ】進化元も超強力《ドラパルトVMAX》について解説【反逆クラッシュ】

ドラパルト弱点

AとCも高く覚える技も豊富で物理型、特殊型、両刀型、壁張り、バトンなどなんでもできる。 特性も優秀。 強いアイテムを強いに持たせれば強い。 シンプルな思考で誰でも行き着くのが8世代最強と呼び声高いドラパルトです。 すでに流行っているらしいし自分も使っているのですが、耐久ラインがわからなかったので自分でダメージ計算アプリ回して考えてみました。 ックス権を切った後でも弱点保険が活きるようになっていると思います。 ちゃっかり余りで振ったAが補正無しの極振りと同じ数値で気に入っています。 この飛行技覚えるのがずるくて、S上昇しながら弱点保険を発動させ相手のスカーフもろとも全抜きが可能です。 攻め寄りの構築に選出すれば間違いなく活躍します。 一部のへの立ち回りも記載しておきます。 vs スカーフ以外ドラゴンアローで勝ち。 ックスを切ればスカーフも耐えて返しのDドラゴンアローで勝ち。 vs 相手の技選択次第。 こいつは強すぎ。 対面でからをやぶるを積まれない、というか積んできてもDで抜いているため勝てる。 うん、さすがの対面性能。 ダメージ計算した感じ強そうです。 実際何度かこの負け方しましたし。 私は今ASで使っていて耐久振りは試していないので使う方、すでに使っている方は使用感教えてください。 良い感じなら新しく育成しようと思います。 対面性能は格段に上がり、に積まれることへの安心感もあり、この調整は正解でした。 Sを落とした弊害はに対面で勝てなるなることくらいだと思うので裏にはに強い駒を入れましょう。 対面なら「」がなくてもには勝てるのでこの枠は範囲を広げるため「」を採用してもいいかもと思いました。 そうすればにも勝てるようになります。 アーマーガアにも多分勝てます。 是非1度使ってみてください。

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ドラパルト

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どーも、ばけらったです。 シングルでとりあえずマスター級まで来たのでその構築をさらっと紹介します。 とりあえず強そうなを詰め込んだだけの叩き台的な要素が強い構築ですが、これから対戦を始める人の参考になれば幸いです。 戦績:18-5(序盤別のパーティで8-8 ドラパルト 陽気AS 恵まれた対面性能を持った今作の600族ドラゴンですが、今回は弱点保険を持たせることで抜き性能をプラス。 ダイスチルで防御を上げつつ安全に弱点保険を発動し、ダイジェットで素早さを上げて全抜き体制を作るのが理想ムーブ。 陽気AS 現環境は特性依存の(例:・)が多く、そこに対して型破りの技範囲は非常に刺さります。 持ち物は行動保証を得るために襷。 このにックスを切る想定があるなら、チョッキなど別の持ち物も一考の余地あり。 準速100族辺りの上を取れたらいいなとの思いから最速。 技はテンプレ。 パーティに物理受けへの崩しが不足している兼ね合いで、つのドリルが意外と役立ちました。 アーマーガア・あたりをドリルで突破して勝った試合もありました。 陽気AS 対面最強。 化けの皮は弱体化しましたが、それ以上にックスとの相性が良すぎるため、むしろ今作強化された印象です。 ミラーが多発するので最速ASで使用。 技はテンプレ。 ックスすると影うちが先制技ではなくなるので注意が必要です。 じゃれつく外しがそのまま負けに直結することが前作以上に多く感じました(恐らくパーティの耐久の低さが原因) 意地 195(196)-194(252)-100(4)-x-121(4)-108(52) HB…A177命の珠ックスのダイジェットを高乱数2耐え A…無振りをダイジェットで確定2発 S…4振り抜き ドラパルトが出しづらい時の第2エースでありつつ、威嚇でパーティのバランスを取ってくれる器用な。 との相性補完が抜群。 特性について、今回はパーティの物理耐久を疑似的に上げられる威嚇を採用しました。 こちらのがそこまで耐久があるわけではないので、先に数的有利を取ってから威嚇で相手の確定数をずらす立ち回りが安定しました。 また、相手のックス対策が薄く感じたので、ミラーを強く意識した配分・持ち物をから拝借してきました。 待望の草技、は主に水を想定して入れてみましたが、結局入りにはビビって出さなかったので、非のとかで良かったかもしれません。 ックス前提で運用するならフルアタ構成もアリだと思ってます。 火 控えめHC 見せポケその1。 パーティ唯一の特殊。 信用可能な電気タイプ、炎タイプが他に見当たらなかったので渋々採用しました。 唯一選出すると決めていたのはアーマーガアがいたときだけです。 自分より遅い相手(主に耐久型 に役割を持たせるためにトリック搭載のメガネ型で採用。 決してシャドボの技マシンをケチったわけではないです() このに関しては環境が〜というより配分と型選択に難があったので、そこを改良すればまだまだ戦えると思います。 勇敢HA 見せポケその2。 自分のドラパルトが相手のをゴリ押しで突破していくので、潜れば潜るほど信用不可能になったでした。 本当に選出してないので書くことがない… 今新たに育成するなら、呑気HB鉄壁持ちとかで使ってみたいですね。 初手はドラパルトかの2択。 は相手のックスの切り返しに使いたいため、基本的に後発で温存。 全員耐久が薄いため、ほとんど交代はせず対面の相手を倒すことを考える。 ックスはかの刺さってる方に使用する。 恐らくこれからシングルはどんどん環境が変わるのでこの構築も古い時代遅れなものになりますが、何か参考になるものがあれば幸いです。 自分としては一度シングルレートは離れて、今度はダブルレートを遊んでいきたいと思います。 ここまで読んでくださってありがとうございました! bakerattabe.

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【剣盾S2】ドラパ対面構築【最終461位】

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AとCも高く覚える技も豊富で物理型、特殊型、両刀型、壁張り、バトンなどなんでもできる。 特性も優秀。 強いアイテムを強いに持たせれば強い。 シンプルな思考で誰でも行き着くのが8世代最強と呼び声高いドラパルトです。 すでに流行っているらしいし自分も使っているのですが、耐久ラインがわからなかったので自分でダメージ計算アプリ回して考えてみました。 ックス権を切った後でも弱点保険が活きるようになっていると思います。 ちゃっかり余りで振ったAが補正無しの極振りと同じ数値で気に入っています。 この飛行技覚えるのがずるくて、S上昇しながら弱点保険を発動させ相手のスカーフもろとも全抜きが可能です。 攻め寄りの構築に選出すれば間違いなく活躍します。 一部のへの立ち回りも記載しておきます。 vs スカーフ以外ドラゴンアローで勝ち。 ックスを切ればスカーフも耐えて返しのDドラゴンアローで勝ち。 vs 相手の技選択次第。 こいつは強すぎ。 対面でからをやぶるを積まれない、というか積んできてもDで抜いているため勝てる。 うん、さすがの対面性能。 ダメージ計算した感じ強そうです。 実際何度かこの負け方しましたし。 私は今ASで使っていて耐久振りは試していないので使う方、すでに使っている方は使用感教えてください。 良い感じなら新しく育成しようと思います。 対面性能は格段に上がり、に積まれることへの安心感もあり、この調整は正解でした。 Sを落とした弊害はに対面で勝てなるなることくらいだと思うので裏にはに強い駒を入れましょう。 対面なら「」がなくてもには勝てるのでこの枠は範囲を広げるため「」を採用してもいいかもと思いました。 そうすればにも勝てるようになります。 アーマーガアにも多分勝てます。 是非1度使ってみてください。

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