スカーフドラパルト 実数値。 【必見育成論!】 最強ドラパルトの作り方!

【ポケモン剣盾】ドラパルトの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

スカーフドラパルト 実数値

ドラパルト ステルスポケモン ガラルNo. 397 ぜんこくNo. 887 高さ 3. 0m 重さ• 0kg• けたぐり威力80 タイプ• 英語名• Dragapult タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 50で『ドラメシヤ』から進化• 相手の『オーロラベール』『リフレクター』『ひかりのかべ』『しろいきり』『しんぴのまもり』『みがわり』の効果を受けない。 技が無効化された場合や、自分が『みがわり』状態の場合は発動しない。 相手が2匹いる場合は、それぞれに1回ずつ攻撃する。 ただし、技『まもる』やタイプ相性などでダメージを与えられない時は片方に2回攻撃する。 相手が2匹いる場合は、それぞれに1回ずつ攻撃する。 ただし、技『まもる』やタイプ相性などでダメージを与えられない時は片方に2回攻撃する。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 消えている間はほとんどの技を受けない。 相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 なお、第7世代以降は相手が『ちいさくなる』を使っている時の必中2倍効果はない Lv. 相手が『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。 天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『ほのお』タイプには無効。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 消えている間はほとんどの技を受けない。 相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 どの状態異常になるかはランダム。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 自分と味方1体の位置を交代する。 ダブルバトル用。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 また、相手の『こおり』状態を治す。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 ダイマックスしている相手には追加効果は無効。

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【ポケモン剣盾】こだわりスカーフドラパルトの調整

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きあいのタスキでダイマックス対策 もちものは行動保障のきあいのタスキと相性がよく、 不意のダイマックスに対して強いのが魅力です。 相手のダイマックスポケモンを1確できなかった場合でも、タスキから2確にできればこちらがダイマックスを切らずに対処することができます。 ダイマックスの殴り合いに強くなる「クリアボディ」 現環境で汎用性を取るなら、ダイマックス技の殴り合いになった時に有利がとれる「クリアボディ」がおすすめです。 ただし、パーティ構築上で壁構築や、みがわりが重いのであれば、「すりぬけ」を優先しましょう。 単体でギャラナット対策ができたり、C振りを調整すれば 見れるポケモンが更に増えるのが魅力です。 AにもCにも下降補正を入れないで最速にするためです。 環境にあわせて対策が可能 環境に増えているナットレイ対策に有用な型で、ダイマックス後のダイバーンでH振りナットレイを確1できます。 また、今後増えるであろうコオリッポ対策としても有効です。 パーティでギャラが重ければ Cに228以上振ってHD無振りのギャラドスを10万ボルトで確1にできます。 基本構成は両刀型とあまり変わりません。 ダイマックスとのシナジーが抜群 ダイマックスでHPが2倍になるのを利用し、 ダイマックスで効果抜群を受けつつ、火力を底上げする構成です。 技構成 H220... 16n-1 B180... A特化珠ミミッキュのじゃれつく確定耐え S28... 最速サザンドラ抜き C82... 最速100族抜き リザードンなど ドラパルトの強みである、 スカーフ以外のサザンドラの上を取れる素早さは最低限確保し、残りを耐久と火力に振った調整になります。 物理アタッカーに負担をかけるドラパルト アタッカーと思わせて、おにびで敵の物理アタッカーとの打ち合いを強化したドラパルトです。 Sを削って防御に振っている分、最速では抜けていたスカーフポケモンを抜けなくなる点には注意が必要です。 スカーフウオノラゴン、マンムーなど 足が速いおにび持ちというだけで、役割遂行能力が高く、ドラパルドを止めに来たパルシェンや、オーロンゲといった物理アタッカーの機能停止を狙うのが主な役割になります。 特性は一長一短 火傷ミミッキュのダイホロウを、 オボン込みで確定2耐えする調整のため、クリアボディにしていますが、攻撃が特殊型のため「いかく」耐性を持つ必要がなく、相手のみがわりに対して強く出れる「すりぬけ」、起点を作れる「のろわれボディ」も身代わりを持たせる場合にうまく機能することがあるので、どれも一長一短です。 特に素早さが 142と圧倒的に高いのが大きな特徴です。 環境にいるどのポケモンよりも元の素早さが高いため、 スカーフを持ちか、積み技、特性などでSが上がっていない限り抜かれず、確実に仕事をすることができます。 3つの特性がどれも優秀 いかく対策や、ダイマックスの打ち合いに強くなる「クリアボディ」や、アタッカーを阻害する みがわり、壁を貫通できる「すりぬけ」、こだわり系のロック、ドラパルトに関しては スカーフキラーにもなる「のろわれボディ」と、3つある特性のどれもが優秀です。 覚える技の範囲がとにかく広い 覚える技の範囲が非常に広いのも強力な部分です。 全18タイプの内、ドラパルトが打点にできるのは 10。 さらに、 A120、 C100の両刀もできる種族値を持つため、 物理、特殊技問わず火力を出すことが可能です。 今作は ダイマックスで威力を上げたり、攻撃に2ターンかかる技を即時攻撃にすることもできるため、あらゆる場面で有利タイプで上から殴れるのが大きな強みです。 主な覚える技 ドラゴンアロー、ゴーストダイブ、とんぼがえり、はがねのつばさ、だいもんじ、ハイドロポンプ、10まんボルト りゅうのまい、おにび、ひかりのかべ、などなど... 上記理由から型が読まれにくい ドラパルトの一番の強みといってもいいのは、その豊富な技範囲、特性から 異常に型が多い事です。 高いAを生かした 物理アタッカー型から、 大文字、10万などの打点を増やした 両刀アタッカー型、 ゴースト、ドラゴンのダイマックス技と弱点保険の能力上昇を生かした 弱点保険型、物理アタッカー抑止にもなる 鬼火祟り目型、起点作りの壁貼り型などなど.... ポケモン対戦では、 型が多い=読まれ辛い ため、それだけで大きな強みとなります。 ダイマックスをされなければ耐久は低いので、弱点技などで突破しましょう。 ただし、ダイマックス弱点保険型の可能性を考慮して立ち回る必要があります。

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【育成論】ドラパルトの型比較【ポケモン剣盾】

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今回の育成論はです。 基本データ No. 635 分類 きょうぼう 英語名 Hydreigon タイプ あく ドラゴン H92 A105 B90 C125 S98 高さ 1. 8m 重さ 160. 恵まれた攻撃技、そこそこの足の速さから成るアタッカー性能• 固有耐性を活かしたサイクル戦適性• ックスすることで得られるタイマン性能 以上の長所を活かしつつ、今回は火力をがっつり上げるこだわり眼鏡を持たせて、有利対面を取った時の圧力、及びタイマン性能を高める。 主な仮想敵は、、、、ジョーなど。 調整意図 C:少しでも火力が欲しいためぶっぱ S:を抜かすために最速252降り 技構成 確定技 流星群 最高火力。 メインウェポン• H4 94. 7-112. H252 97. 5%-115. ックスH4ジョー 101. 1-119. 3% ダイドラグーン• H4 68. 4-80. 無振りックスドラパルト 90. 2-106. 7% 乱1(43. 8%) 悪の波動 安定した使用感。 同じくメインウェポン。 H252D4 91. 0-107. H252D4 80. 2-94. H252 47. 8-56. 1% 乱2(80. 9%)• H4 63. 7-76. 0% 選択技 ラスターカノン 対フェアリー。 サイクルを回したりして削ってから、トドメに打つ。 ックスするとBアップ。 H4(首折りダメージ込み) 112. 3%-133. H252オーロンゲ 84. 2-99. 0% ゲップ ックスするとフェアリーを倒しながらCアップできる。 ダイアシッド(ゲップ変化)• H252オーロンゲ 72. 3%-86. 1% 火炎放射or大文字 ナットやゴリラを燃やす。 基本的に命中重視で放射推奨。 H252アーマーガア、無振りチョッキゴリラを重く見る場合は文字がオススメ。 無振りゴリランダー 109. 7-130. 3% トンボ返り 襷つぶし。 一番重要な採用理由はとかち合ったときに首を折りながら後続に任せられる。 被ダメ 物理耐久• 特化G・つらら落とし 165. 3-195. A252・ダイジェット@鋭い嘴 85. 0-100. 6% 乱1(6. 3%)• A252ゴリランダー・ドラムアタック 21. 6-25. A252ゴリランダー・馬鹿力 87. 4-103. 0% 乱1(18. 8%) 特殊耐久• 特化・@眼鏡 43. 1-51. C252ゲンガー・ヘドロ爆弾 50. 3-59. また、ドラパルト、 ガラル といったゴーストの台頭により、悪技の制圧力が非常に高い。 粒揃いのサブウェポン 炎・水・地面・格闘・鋼とサブウェポンも幅が広く対応力が高い。 構築に応じて幅広く役割を持たせられる。 素でも速い S98と元がそれなりに素早いため、スカーフ持ち相手にも安定して上から殴れる。 地雷スカーフだったとしても、上を取られることは少ない。 純特殊アタッカー 現環境はかなりの物理偏重。 耐久振りは大体HBベースだったり鬼火熱湯による火傷付与などで物理ポケを止めてくる。 しかし、は特殊アタッカーなためそういった対策で止まることがない。 調整意図 H:余りの4降り C:少しでも火力が欲しいため補正あり252降り S:なるべく素早さも欲しいため252降り 技構成 確定技 安定一致技。 一貫性が高い。 ダイアークのDダウンも非常に噛み合う。 H4ドラパルト 113. H252 シールド 65. H252アーマーガア 40. H252 43. H4 53. H252輝石 ガラル 58. 対ドラゴン。 竜の波動では倒しきれない場合が多い。 H4ドラパルト 182. H4 210. H4 153. H4ウオノラゴン 172. H4パッチラゴン 192. H252 55. 火炎放射では火力が足りない。 H252アーマーガア 74. H252 130. H4 357. H4 102. H4 ガラル 118. H4ゴリランダー 102. 割と意識されないため相手もそのまま居座ってくることが少なくない。 H4 102. H252 80. H252 80. この技があると先発でとりあえず投げるみたいな使い方も可能になる。 被ダメ 物理耐久• A252 45. 同じしん 57. A特化殻破り氷の礫 79. C特化眼鏡オーバーヒート 51. C特化眼鏡 42. 同 35. ドラパルト対策をに一任して相手の選出を誘えるだろう。 調整意図 HB:ドラパルトのドラゴンアロー確定5発調整 S:S一段階アップで最速ドラパルト抜き 技構成 確定技 悪タイプの技で一番火力がでるので確定。 ドラパルト確定1発 選択技 安定して撃てる。 火力は特攻2段階アップ前提なので問題ない。 特攻2段階ダウンが痛いが火力をより求めるなら候補に入る。 安定して打てる。 は十分落とせる。 命中が不安定だが火力が出る。 期待値は以上。 ア 弱点保険を発動させたあとなら十分火力がでる。 弱点保険を発動させられなかった時はこっちのほうが強い。 確定2発(乱数3発) ラスターカノン 苦手なフェアリータイプに対して。 被ダメ• C特化ドラパルトメガネ 確定1発(確定2発)• これで紹介を終えます。 KOKUBANLEMON.

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