物語 シリーズ セカンド シーズン 解析。 物語シリーズ セカンドシーズン 天井・スペック・設定判別まとめ

物語シリーズ セカンドシーズン【直撃 周期 忍モード ヒロイン】解析

物語 シリーズ セカンド シーズン 解析

以降は、左リールの停止形により打ち分ける。 ==左リール中段にチェリーが停止した場合== 中段チェリー。 中・右リールともに適当打ちでOK。 ==左リール下段にチェリーが停止した場合== チェリー or 怪異チェリー or 超強チェリー。 中・右リールともに怪異図柄を狙う。 怪異図柄が停止しなければチェリー、中リールに怪異図柄停止で怪異チェリー、中・右リールともに怪異図柄停止で超強チェリー。 ==左リール上段にスイカが停止した場合== スイカ or スベリチャンス目。 中リールに怪異図柄を狙ってスイカをフォローし、右リールは適当打ちでOK。 何も揃わなければスベリチャンス目。 ==左リール下段にBARが停止した場合== 中・右リールともに適当打ちでOK。 フラッシュが発生すればチャンス目。 演出発生時は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。 その他の場合は適当打ちでOK。 小役確率 通常時の周期抽選 物語ステージ・日常パート 通常時は「物語進行型周期抽選」となっている。 周期は、まず「物語ステージ」からスタート。 物語ステージ消化後は「日常パート」へ移行。 基本的にはこの2つを行き来する。 物語ステージ・日常パート中の成立役に応じて、自力CZへの突入抽選が行われる 怪異パート 怪異図柄が揃えば、必ず「怪異パート」へ移行。 自力CZ突入のチャンスとなる。 選択ヒロイン別のチャンス周期 周期には、より自力CZ当選に期待が持てる「チャンス周期」が存在。 物語周期は、「猫物語白」・「花物語」・「囮物語」・「鬼物語」・「恋物語」の5つ。 選択ヒロインによって、どの周期がチャンス周期となるかが異なる。 選択ヒロイン別のチャンス周期は以下の通り。 恋物語 結末マップ 液晶左上にある「結末マップ」により、進行ゲーム数や自力CZ期待度がある程度判別できる。 「現在」のアイコンが上へ行くほど、ゲーム数が進行していることを示す。 「現在」のアイコンが右へ行くほど、自力CZ期待度が高いことを示す。 筐体上部の信号機 信号機の色によって、結末マップの進行方向を示している。 なお、 一度忍モードに突入すると、傾物語に突入するまで忍モードが終了することはない。 突入抽選 忍モードへの突入抽選は、通常時のチェリー成立時に行われる。 チェリー成立時の突入率は以下の通り。 純増枚数は約2. 本ATとなる「倖時間SS」への突入を目指すチャンスゾーン的なAT。 傾物語の流れ まずは、15G継続の「傾物語」からスタート。 消化中は、キスショットバトルでの突破率加算抽選が行われる。 15G消化後は、「傾チャレンジ」へ移行。 怪異図柄成立まで継続し、怪異図柄停止時に突破率加算抽選が行われる。 最後は、8G継続の「キスショットバトル」へ移行。 ここで、これまでに獲得してきた突破率をもとに抽選が行われ、勝利すればAT「倖時間SS」確定。 傾物語中の突破率加算抽選 「狙え!」カットイン発生時は、突破率加算のチャンス。 怪異図柄が停止すれば突破率加算となる。 なお、レア小役成立時も勝率加算抽選が行われている。 液晶右上にあるアイコンの色が昇格するほど、突破率加算期待度もアップする。 期待度は「白 < 青 < 緑 < 赤 < 虹」の順。 成立役別の突破率上乗せループ振り分けは以下の通り。 超倍倍チャンス 超倍倍チャンス突入となれば、上乗せ性能が大幅アップ。 なお、「パチスロ化物語」と比べて突入率がかなり上がっている。 キレ撫子倍倍チャンス 初期配当を「1枚」・「3枚」・「5枚」・「10枚」・「20枚」の中から自力抽選。 リプレイが成立した時のマスにある配当が初期配当となる。 レア小役成立なら初期配当20枚確定。 保留反対運動 保留テーブル「C」・「D」・「E」選択時に発生する可能性のある演出。 発生時は、反対した倍率以上の倍率への変換が確定。 成立役別の成功率は以下の通り。 6 あとがたりでのラウンド開始画面 あとがたりでのラウンド開始画面として、1ラウンド目は必ず上記の画面が出現。 しかし、 2~6ラウンドの間で上記の開始画面が出現すれば、そのラウンド数以上の設定が確定する。 AT「倖時間SS」終了画面にトロフィーが出現しないかどうかに注目しよう。 なお、今作では新たに 「黒トロフィー」が追加。 黒トロフィーが出現すれば、 次回のAT「倖時間SS」終了画面に必ず設定示唆のトロフィーが出現する。 設定示唆のトロフィー出現が確定するので、自動的に設定2以上も確定する。 黒トロフィー出現後は、次回の倖時間SS突入まで打ってみるのも面白いかもしれない。 設定1が否定されている以上、どんな示唆が出るのか気にならないだろうか? サミートロフィーに設定示唆については以下の通り。 【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット! 特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。 現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと 【250%超】! オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ! 【姉妹サイト】 パチスロとも共通点の多い投資『FX』を徹底解説 当サイトの姉妹サイトで、 運営7年目を迎える老舗のFX初心者向け入門サイト。 特に人気のコンテンツを以下にご紹介。

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化物語2 パチスロ 物語シリーズ セカンドシーズン:【スロット/6号機】解析/スペック/打ち方/設定判別/天井

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傾物語「直撃」の見分け方 天井で傾物語に当選した場合は必ず「結末ノ儀」を経由。 経由せずに傾物語が告知された場合は直撃当たりと判断してOK。 天井減算高確率 有利区間突入時は天井ゲーム数減算のチャンス。 天井減算高確率の滞在保障ゲーム数は以下のとおり。 30G……69. 怪異図柄が1つ停止で強チェリー、2つ停止で超強チェリー。 ベルが下段で揃った場合は強ベルとなる。 スイカ否定でスベリチャンス目。 スイカ否定でスベリチャンス目。 下段にベルが揃えば強ベル。

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S物語シリーズセカンドシーズン(化物語2)

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遂に導入された「パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」 今回、運よく設定6確定台(レインボーエイリやんトロフィー出現)を打つことができましたので、その挙動を公開いたします。 メーカーがトロフィーとの対応を変更してきている可能性はゼロではないものの、今回は• 何回もレインボートロフィーが出たこと• 周りの台と挙動が違ったこと この2点を元に、設定6は確定的であると判断し、お伝えしていきます。 稼働データは約7700Gの稼働データとなります。 解析値が出ておらず、不明な部分も多いため推測となる部分もありますが、立ち回りの参考にしてみてください。 もし、間違っていたらごめんなさい。 解析から判明している高設定判別要素 この記事を作成している時点では、高設定判別の要素は公開されていません。 分かっているのは、スイカの確率くらいなものです。 スイカ確率• 2 しかし、現状、これくらいでは設定判別には使いにくく、判別までに時間がかかります。 もう1つの判別要素が、サミートロフィーです。 以下の情報は、過去の台で明らかとなっているサミートロフィーと設定の対応です。 サミートロフィーによる設定推測• 銅:設定2以上• 銀:設定3以上• 金:設定4以上• キリン:設定5以上• これは、次回のトロフィーが出るという示唆です。 設定6確定台の挙動からの考察! 設定6確定台の挙動やスランプグラフを確認し、「設定6はどんな挙動をするのか?」「どんな特徴があるのか?」について考察していきます。 大当たり履歴と設定示唆演出の確認 以下、大当たりの履歴を、朝イチから順番に記載していきます。 表記に関しては、以下の通りです。 結末:結末の儀• 傾:傾物語• 41G:傾(直撃)• 139G:結末• 140G:結末• 240G:結末・傾• 225G:結末• 36G:結末• 81G:結末• 134G:結末• 108G:結末• 168G:結末• 246G:結末• 84G:結末• 25G:結末• 229G:結末• 391G:結末• 117G:結末• 373G:結末• 記録しながら打っていたりしたため、特にスイカは、明らかに取りこぼしまくっています。 4 設定6スランプグラフ公開! 以下がスランプグラフです。 確認してみましょう。 設定6データと体感、挙動からの推測 気になったのは、大きく分けると以下の4点です。 傾物語の突破率• 傾物語の直撃• 倖時間SS中に上乗せしない(駆け抜け率)• トロフィーの出現率と内容 1つずつ確認します。 設定6の「傾物語の突破率」 データを見て頂くと分かるのですが、ほとんどが1回目の傾物語で勝利しています。 まとめると以下のようになっています。 総傾物語回数:17回• 1回で突破:11回• 2回で突破:3回 このようになっています。 つまり、2連続スルーは1回もなかったのです。 実際に打っていて感じるのは、「キスショットバトル」の時に、「最初に出てくる数値が他の台より大きいことが多い」という気がしました。 低設定の見切りに使えるような気がしました。 また、これは設定というよりは突破確定演出だと思いますが、最終数値が 33%、77%を目撃しています。 周りの台には見られなかったので、一応記載しておきます。 77%に関しては不明ですが、過度な期待は禁物かもしれません。 設定6は傾物語の直撃が多い? データを見ると、総傾物語回数17回のうち、3回が傾物語直撃でした。 確率にすると17. 6%で5. 6回に1回の割合です。 試行回数が少ないので、何とも言えないのですが、他の台ではあまり直撃が見られなかったので、参考程度にしておいてください。 ご了承ください。 直撃した台が終日ボロボロになったのを確認しています。 参考程度にしてください。 設定6は倖時間SS中に上乗せしない? データ上からは見えないのですが、ほとんどのATにおいて、最初の倍倍チャンスで上乗せしたまま駆け抜けています。 890枚獲得したATでさえ、駆け抜けです。 設定6のATでは、引きの問題かもしれませんが、ほとんど倍倍チャンスには入らない感覚です。 ごくまれに当選する「萌ステージでの強レア役」 あとは「蕩ステージ」に滞在中の倍倍チャンス当選のみでした。 ちなみに、ボーナスに関しては、出現していません。 周りを5台ほど確認しながら打っていましたが、フリーズを除けば1回しか目撃していません。 トロフィーの出現率と内容の偏り 他の台の出現までは確認を漏れてしまったため、比較がないのですが、サミートロフィーに関して、以下の点が気になりました。 これが高設定だから出まくるのかまでは分かりません。 後半になるとレインボートロフィーが出まくる! それまで銅ばかりだったにも関わらず、後半はレインボーラッシュです。 これは、過去の機種にも確かあったと思いますが、ゲーム数が多くなるほど出やすくなる設計の可能性があると思います。 今後情報を集めていくことになりますが、設定6ではトロフィーが出まくっていたということは、頭の片隅にでも置いておくと良いかもしれません。 これは、文字通りサミートロフィーの出現率をお店側で設定できるものです。 そのため、出現率からは、設定推測ができないということになります。 今後の機種には搭載される模様なのですが、 物語シリーズに搭載されているのかどうかが現時点では不明です。 その他、気になった点|天井について 設定6であれ、結末の儀でやれなければ、天井に持っていかれます。 ただ、天井の挙動が少し不明です。 考えられるパターンとしては、3つくらいあるような気がしています。 倖時間SS当否判定時に天井を超えていれば、天井となる• 天井を超えた後に入る周期が天井となる• 500手前から結末の儀に入ってしまうことが多く、判別ができなかったのです。 ただ、参考までに570G超えて当選している台がありましたので、お伝えしておきます。 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン設定6挙動まとめ 挙動としては、「傾物語を突破しまくるけど、最初の倍倍チャンスで全てが決まる台」と言えるかと思います。 そのため、設定6で出すためには、以下の2つのポイントでやれる人が大きく勝てると言えるでしょう。 結末の儀をコンスタントに突破できる• 倖時間SS突入時の倍倍チャンスでぶっ壊せる 結末の儀に関しては、突破できなければ天井に行くことは多々あります。 倍倍チャンスもごくまれにAT中の上乗せチャンスはあるものの、ほとんどないと思っても良いくらいない状態です。 まさに、リゼロの設定6と同じような挙動です。 感覚としては、スタートに枚数を加算できるAタイプに近い感じでした。 データを見て頂いても分かる通り、250~350枚程度の獲得が非常に多いことが分かるかと思います。 逆に、楽しいのは設定6以外かもしれないと思えるくらいです。 追記:「低設定の見切り」について 後日、低設定を打ったことで分かったことがあるので、低設定の見切る際の参考にしてみてください。 「キスショットバトル」で最初に出てくる数値がめちゃくちゃ低い 設定6の時にはあまり見かけなかった20~30%台が頻発します。 結果、突破するためには、傾物語での上乗せ部分にかなりの比重が置かれることになります。 上乗せ分を足しても40%台に乗せるのがやっととなり、突破できないことが続いてしまうのです。 設定6だけをねらうのであれば、1,2回傾物語を見て判断しても良いと感じてしまうレベルでした。 他に気になった点としては、「結末の儀」は結構頻繁に入ったということです。 「結末の儀」の突入頻度では判断しにくいと感じました。 解析が出ていないので分かりませんが、序盤は「キスショットバトルの%」とそれに伴う突破率で低設定を回避し、「サミートロフィー」で設定を絞り込んでいくという流れが良いと感じています。 今回の記事が、皆様の立ち回りの参考になりますように。

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