アイスボーン 弓 火。 【MHWアイスボーン】ほぼ完成形!導きの地 攻略弓装備の紹介【MR158現在】

【MHWアイスボーン】弓のおすすめ最強装備|覚醒武器【モンハンワールド】|ゲームエイト

アイスボーン 弓 火

コメント一覧 55• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 19:48• 弓で部位破壊狙って周回するの死ぬほど疲れるし爽快感ないの ライトやハンマー使ってた方が楽しいし楽なの• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 19:59• シルソルとか時代遅れ• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:55• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:20• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:48• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:26• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:47• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 13:41• 実際にはもっと差は大きいけどね。 そうするとCSコンに移れるタイミングに著しく差が出るでしょ? CSコンと非CSコンのDPS差はあんまりないから壁殴りとかソロならスタ急無しでもいいんだけど、動き回るマルチとかだとCSはコンボパーツだけじゃなくて位置取りにも使うからその差が響いてくるよ• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 15:40• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:51• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 13:42• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 00:17• 着てる人は時代遅れみたいな言い方よくないと思うよ。 喧嘩売ってるととらえられかねない。 性格悪いの? モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:22• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:48• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:26• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:50• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 23:20• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:08• 上向いてエイムしてるといつもより疲れるんだよね• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 23:03• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:17• 物理の通りが悪いムフェトに対しては水ライトやストスリに勝てないからな 剛射の範囲で戦うとなると事故率上がるし、理解した上での一矢尻尾切りとかで担ぐかもって感じやな• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:56• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:21• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:19• 野良で見る弓は太刀並みに乙率高いからあまり良いイメージが無い• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:08• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:29• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:53• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 23:31• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 00:09• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 13:34• 巻き込まれて乙りやすい 2. 巻き込まれるのが悪い 3. 巻き込まれれる立ち回りじゃないと火力でない 4. だから人口減ったんだね これで終わりだと思うんだけど。 てかどうでもいいならこんな記事開いてんじゃねーよ天邪鬼• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:20• 弓はネットで装備のハードル上げすぎて手を付けづらい印象つけられる感ある• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:22• 痛撃体術があればなぁ 体術2と見切り2は2つ持ってんだけど 理想的なビルドにたどり着くまでが長すぎるから 他の武器に乗り換える人が多いんだろ• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:23• 接撃だと翼届かないのクソすぎ• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:57• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:28• 弓はなぁシルソルだと回避スキル積む枠ないからほんと実力出るわ最近ムフェト来たおかげでシルソルよりちょっと落ちるけど その分スキル盛りやすくなって楽出来るようにはなったけど。 超心と剛射は物理会心に乗るから後回しで良くなかったか? 物理軽視しすぎも良くないけど• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:55• CSで相手の攻撃フレーム回避するの苦手だから、被弾多くなっやめた WならCSで攻撃当たら位置にズレれること多かったけどIBのモンスターは攻撃判定がデカくて無理• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:54• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:57• ワールド開始時から弓一筋で来たから今回の覚醒武器とムラムラビルドは楽しくワクワクしながらやれたけど護石やら珠やら覚醒武器やら一からやれって言われると確かにキツい そりゃみんなガンナーやるなら水ライトパンパンストスリの方がお手軽だよね…• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:01• ムフェトなんて何周もするんだし操作が忙しい弓でやってられん• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:12• なんや弓使い同士仲良くしろや 今作で弓から離れた奴もおるだろうに残ったもん同士いがみ合うなや• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:39• あれほんと謎。 モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 01:01• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 23:11• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 23:08• ランスガンランスもみないなー。 モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 23:54• 弓ってソロだとモンスターにエイム合わせやすいけど、マルチだと離れちゃうことが多々あって下手くそな自分だと苦手だなぁ。 モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 00:55• 使ってみたら苦労が分かるけど他所から見たらそんなの知ったこっちゃないから どうしても弓に対しては良くないイメージが付きまとう 野良だと最初から最後までずっと曲射で鉄球ばらばら降り注がせ続けてる人とかしょっちゅう見かけるし• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 01:08• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 01:02• 下手クソは弓使うなよカスが• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 01:45• 弓で肉質柔らかいところで狙えるのは翼のみ だがしかしその翼はライトの方が圧倒的に楽 頭もライトのが安定火力出るし他は近接武器の方が出る つまり弓でムフェトは向いてないんだってばよさよならばいばい• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 02:43• カズヤ特化で尻尾切断とか言うのは聞いたことある• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 03:21• 弓が必死に翼とか胸狙ってる中俺はストスリ担いでリズムゲー• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 06:05• 弓って位置取りの軽快さとか鬼のような張り付き力がものをいう武器だけど ムフェトだとその特性あんまり活きないんだもん仕方ない 実質近接武器と大差無いリーチで最高の火力が出せるのに 狙う場所があんな高い位置にあって縦に細長い部位とかいじめにもほどがあるぞ• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 10:07• 弓でムラムラしてると体力減るのが気になってしゃーない 体術5シルソルのが気分も火力も快適• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 12:23• 弓はめんどくせえの一言につきる。 携帯機の頃は狙って撃つだけ スタミナも薬で楽にカバー可能で武器もハキュンとか毎回強いの一本あったし それが今はステップチャージだのめんどくさい動きしなきゃ火力出せない武器だからな そりゃ人も減るでしょ 強弓珠とか必須珠も多いし• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月07日 12:34• モンハン2chまとめ速報• 2020年03月10日 10:04• マルチなら乙らず鉄球降らさず攻撃してれば何でもいいです ソロは裸でもシルソルでもムラムラでも何でもやっとけ.

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【MHWI:アイスボーン】属性弓のおすすめスキル(属性会心ラヴィーナ運用)

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爆破属性の特徴 気を取り直しておさらい。 爆破は状態異常の一種。 爆破エフェクトが発生した時、蓄積値がたまる。 爆破エフェクトは33%くらいの確率で発生する。 蓄積値が耐性値を超えたとき、その部位に爆破ダメージが発生する。 耐性値は爆破が起きるたびに上昇する。 (爆破しづらくなっていく)• 爆破ダメージはマスターランク300で固定。 (スキルは影響しない。 一部のモンスターに例外あり)• 爆破ダメージにはひるみ判定と部位破壊判定がある。 爆破ダメージは一瞬で発生し、クールタイムはない(多分) 以下、今回の条件。 ディオススマッシャーII(スラアク)使用。 爆破属性強化なし。 爆破回数と攻撃回数は録画して目視で計測。 爆破属性480という今作屈指の爆破スラアクでチェック! 前回の結果 冥灯 爆240 で 爆破7回 攻撃32回(840ダメ 一発あたり26. 爆破5回 攻撃84回(1500ダメ 一発あたり18ダメージ)ということで、 ダメージ自体はかなり強化されているように思う。 一方で、冥灯の2倍の属性値があるにも関わらず 爆破回数は5回に収まった。 ぼくが下手くそなのを差し置いてもこれはおかしい。 クシャルダオラの爆破耐性も一緒に上がっていると考えるのが妥当かもしれない。 弱点属性で殴った場合と比較してみよう 参考までに、クシャの弱点属性である雷スラアクで殴った場合と比較してみたい。 物理性能はどちらも攻撃力875で白ゲージである。 ディオススマッシャーII 前足に斧横斬り:24 頭部に斧切り上げ:61 迅雷の剣斧II(雷450) 前足に斧横斬り:32 頭部に斧切り上げ:71 ということで、一発あたり8~10(平均9)の差が発生することになる。 一回の爆破ダメージ300を稼ごうと思うと、33回多く殴る必要があるわけだ。 上記の検証結果の範囲内だけで考えると、5回爆破が起きたので150回多く殴らなければならない。 結論 ん…? 結構強くなったのでは…?? 爆破が発生するたびに耐性が付いていくことを考えると上記の検証結果をそのまま受け取ることはできないけども、弱点属性にも見劣りしなさそうなことはわかった。 前回の繰り返しになるが、爆破属性のメリットは以下のようになると思う。 どちらかというとソロ向け。 適当に殴っていても、ある程度まとまったダメージが得られる。 モーション値が低い攻撃によっても発生させることができる。 斬肉質が硬い部分を部位破壊しやすい(そこで爆破が起きれば)。 爆破が起きた時の「ひるみ」でチャンスを作りやすい。 脚で爆破が起きれば高確率で転がすことができる。 クールタイムがない(毒、麻痺は効果中に状態異常値が蓄積しない)。 オトモや猟虫によるダメージの底上げにもいい。 爆破が起きると部位破壊が起きやすく、まとまったダメージによるひるみも得られるのは体感としてある。 狙って発生させられないのはやはり使いづらいんだけども、ソロなら活躍できそうな気がする。 スキルが出揃って属性特化できるようになったり、武器種によっては変わってくると思うけども。

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属性攻撃強化の倍率上限は「+150」と「×1.6倍」の二種類!

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アイスボーンでは全体的に属性武器が強化された煽りを受けて、もともと属性会心が強かった弓が弱体化しました。 それでも愛着が強かったので使っていて楽しい弓でストーリークリアに挑戦し、無事に目標を達成することが出来ました。 プロハンが使うようなガチガチのスキル構成ではありませんが、参考程度に残しておこうと思います。 ちなみに基本的な戦闘方法はCSループ+剛射、スリンガー弾はぶっ飛ばしに温存で考えています。 竜の一矢は使いません。 竜の千々矢はスリンガーなしで撃ってもかなり威力が出るので状況に応じて使います。 マルチの場合スリンガー弾がたくさん落ちるのでダウンの最後や怯んだ際には必ず撃ってます。 爽快なのでおすすめ。 会心撃【属性】に縛られ続ける装備… 先にネタバレしてしまうのですが、弓を使う上では外せないスキルである 会心撃【属性】はイヴェルカーナ防具まで更新できません。 イヴェルカーナ討伐まで上位レウス防具2部位に縛られることになります。 マム武器である皇金シリーズを使えば防具は自由になりますが、 今度は武器が縛られることになります。 こんなところまで弓不遇調整になっているとは…と初見では戸惑いましたが、その分イヴェルカーナ後は一回の装備更新でクリアまで走れるので我慢です。 上位からマスター序盤〜中盤防具 上位からマスター序盤〜中盤は 上位レウス防具2部位で会心撃【属性】をキープしながら、残り3部位をマスター防具に付け替えることで対応しました。 とりあえずのつなぎの装備なので、 体力増強Lv3、体術Lv5、弱点特攻Lv3、弓溜め段階解放を確保出来れば上出来です。 クラッチで傷を付ければ、それなりにダメージは出ますのでなんとかなります。 個人的に重宝したのはアンジャナフ2部位のシリーズスキル 「蛮顎龍の覇気」のスタミナ上限突破です。 低くなる単発攻撃力を手数でフォローすることが出来ました。 武器スロット、装具スロットなしの構成例は以下の通り。 各属性珠付け替えで全属性いけます。 体力増強が必要ない方はお好みで付け替えて下さい。 防具・装飾品• 体術Lv5• 体力増強Lv3• 各属性攻撃強化(火のみ素でLv3、他はLv2、武器にスロットがあれば更に積むことが可能)• 弱点特攻Lv3• 火耐性Lv2• 散弾・剛射強化Lv1• 超会心Lv1• 特殊射撃強化Lv1• 納刀術Lv1• 弓溜め段階解放Lv1 シリーズスキル• 火竜の奥義|【2】会心撃【属性】• 蛮顎竜の覇気|【2】スタミナ上限突破 イヴェルカーナ討伐後、全部位をマスター防具へ イヴェルカーナ討伐後は全部位をマスターランク防具に更新し強化も済ませます。 ここから先は古龍との戦いになるので、モンスターの火力が上がります。 上位装備は避けた方が無難です。 イヴェルカーナ防具のスキルは弓にあまり噛み合いませんが、マスター防具はスロットが多いので 汎用性重視で最低限欲しいところを残すようにしました。 クリアまでの大幅な防具更新はこの1回で十分です。 武器スロット、装具スロットなしの構成例は以下の通り。 こちらも 各属性珠付け替えで全属性いけます。 装飾品なしでLv2ある雷属性武器や武器スロット、装具スロットを使えば剛射強化等ほかのスキルも付けられます。 属性をLv6まで積む方が良いか、超会心や剛射強化の方が良いかは未検証なので色々試してみて下さい。 個人的には弱点特攻がやや弱体化して、会心を出し続けることが難しいので素の属性値を重視してます。 防具・装飾品• 各属性攻撃強化Lv6(雷のみ素でLv2• 体術Lv5• 体力増強Lv3• 弱点特攻Lv3• 精霊の加護Lv2• 納刀術Lv1• ひるみ軽減Lv1• 弓溜め段階解放Lv1 シリーズスキル• 冰龍の神秘|【2】会心撃【属性】 武器はメジャーな各属性装備を強化していけばOK 武器は上位で活躍していたメジャーどころの生産武器をそのまま強化すればOKです。 ストーリークリアまでなら十分な火力があります。 レア度の高い古龍武器の方が最終的には強いかもしれませんが作りやすさ重視にしました。 そこから一気にモンスターの火力が上がるあたり、確信犯的な調整なんだろうなと関心しました。 ストーリークリア直後のまとめなので、最適化出来てはいないですが参考になれば幸いです。 弓で頑張ってる皆さんを応援しています。 関連記事.

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